山梨県北杜市で農業体験、スローライフ、農業就職、田舎暮らしを支援するNPOえがおつなげて

TOPスポンサー広告山梨県北杜市で農業体験、スローライフ、農業就職、田舎暮らしを支援するNPOえがおつなげて



この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP山梨県ブロガー協会山梨県北杜市で農業体験、スローライフ、農業就職、田舎暮らしを支援するNPOえがおつなげて


山梨県北杜市で農業体験、スローライフ、農業就職、田舎暮らしを支援するNPOえがおつなげて
スタッフのたまえです。

前回の山梨おススメスポットでご紹介した
とっても歴史ある建物「開拓館」は
山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山に農場をもつ、
NPO法人えがおつなげてのアジト!
事務所です。

表の平時門だけでなく、
中の建物も
昔の趣を残しつつ、
きれいにお掃除をして使っているそうです。

はた織り機や蚕の繭があり、
昔ここでは、
養蚕をしていたようです。

農業体験や田舎暮らしができるNPOえがおつなげての開拓館

農村インターンやスローライフを支援するえがおつなげての事務所

さて、
このNPO法人えがおつなげてでは
とっても素敵な体験ができるのです。
今現在、首都圏で働いているキャリアウーマンや
エリートビジネスマンの方も
参加しているのですが、
脱サラして、田舎暮らしや
農業暮らし、スローライフや
自給自足といった農業で生活をする若者が
最近とても増えているそうです。
えがおつなげて(代表 曽根原さん)は、
そういった農業に携わりたい人、
農業就職したい人、
農業でバイトや起業したい人
応援する農業体験の実践活動をしているそうです。

この素晴らしいロケーションを見て下さい
↓   ↓   ↓


携帯電話はコチラで動画確認できます
↓   ↓   ↓
【ニコニコ動画】農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインターンokの山梨で

山々に囲まれた山梨県、
緑あふれ、空気がとても澄んでいる北杜市
瑞牆(みずがき)山の麓にある
農場では、
様々な野菜を育てています。

夏休みに遊びに行くなら、
美味しい体験してみませんか?

無農薬野菜を育て、食する
心と体もすっきりと
綺麗に生まれ変われるはずです

山梨県北杜市で農村体験、田舎暮らし体験ができます

スローライフ、農業就職、農業の実践活動が体験できます
↑  ↑  ↑
都会から独身OLさんがスローライフや農業体験にやってくるそうです。

山梨県北杜市で農業体験を支援するNPOえがおつなげて
↑  ↑  ↑
太陽と澄んだ空気と緑に囲まれて、
心と体のデトックスをした後の手作り
玄米おむすびはサイコーです。

えがおつなげて 農村インターンコース

北杜市須玉町にある開拓館とえがおつなげて農場のアクセスマップ

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:山梨県ブロガー協会
Back | Top Page | Next
Comments
2010/07/16
from 全国ブロガー協会 秘書たん #- URL
農業体験するなら山梨県北杜市の瑞牆山の農場がお勧めですね!!

スローライフにもってこいの場所だと農業体験してみて実感しました^^

私も本気で農業就職しようかな♪
[ 編集/削除]
2010/08/03
from #- URL
農業体験楽しかったね。すげえよかった!!

一瞬だけど引きこもりを止めようかと思った。一瞬だけ。

山梨県北杜市で農業体験、スローライフ、農業就職、田舎暮らしを支援するNPOえがおつなげて

やっぱ曽根原久司先生カッコイイ。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村生活
山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村生活 ある晴れた日曜日。 いつもよりちょっとだけ早起きをして、素敵な体験をしてきま... …
2010/07/16 20:03  独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
農業体験するなら無農薬野菜を追求した山梨の農場で!!
農業体験するなら無農薬野菜を 追求した山梨の農場で!! 山梨で有名な和洋菓子のお店「清月」。 ここのイタリアンロールケーキが私... …
2010/07/16 20:03  独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
山梨発!農業で起業!バイト、就職あり。まずは農業体験から始めよう。
山梨発!農業で起業!バイト、就職あり。まずは農業体験から始めよう。 携帯から「農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインター... …
2010/07/18 05:50  山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!
独身OLが山梨県北杜市の山の中で感動体験!!そして独占インタビューも!?
山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山で、 独身OLとその友人たちが 青空のもと、 感動体験してきましたのでご紹介します 日照時間が日本で一番長い、山梨県北杜市。 全国植樹祭が行われた、瑞牆(みずがき)山の麓。 澄んだ空気と山々の緑、そして太陽の光が降り注ぐ ... …
2010/07/18 22:27  つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
山梨、北杜市瑞牆(みずがき)山の麓で農業体験や農業就職に関する支援をしているNPO法人
前回の山梨おススメスポットでご紹介した とっても歴史ある建物「開拓館」は 山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山に農場をもつ、 NPO法人えがおつなげてのアジト! 事務所です。 表の平時門だけでなく、 中の建物も 昔の趣を残しつつ、 きれいにお掃除をして使って?... …
2010/07/18 22:27  つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
2010年のはずなのに・・・タイムマシーンでタイムスリップしちゃったの?
今は、 2010年7月11日 2010年のはずなのに・・・ タイムマシーンでタイムスリップしちゃったの それほど、驚いちゃいました 先日、 伺ったお家 凄かったんです 道場破りしてきました ヒントは・・・ 山梨だからこそ体験できること。 も?... …
2010/07/18 22:27  つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
山梨で農業研修や就職体験を支援しているNPOがインターン求人やバイトを募集しています
山梨で農業研修や就職体験を支援しているNPOがインターン求人やバイトを募集しています。 のどかダーッシュ!!村ー!! 【ユーチューブ動画】農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインターンok... …
2010/11/18 11:14  山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

| Top Page |
