狙われたタケノコ 犯人とは

TOPスポンサー広告狙われたタケノコ 犯人とは



この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP季節の話題狙われたタケノコ 犯人とは


狙われたタケノコ 犯人とは
ご無沙汰しております。

おかみのまるこです。

山梨県でも
北に位置する韮崎市穴山
花や収穫の時期が
同じ山梨でも多少遅れます。

山梨でも
各地でタケノコが
ニョキニョキでているころですが
ここ穴山では
そろそろタケノコが出始めてきました。

DVC00324.jpg

DVC00325.jpg


とれたてのタケノコは、
わさび醤油で食べても美味しい。

天ぷら、煮物、チンジャオロース、メンマ。。。

いろいろな味が楽しめます。
シャキシャキとした
食感がなんともいえません。

そんな
絶品、タケノコが
最近狙われて、荒らされていることが
あります。

犯人は
イノシシくんです。

私たちだけじゃなく
動物にも
ごちそうなんだなぁと
イノシシにも絶品なんだと
改めて実感した今日この頃です。

穴山温泉では
とれたての美味しいタケノコを
みなさんに味わっていただいて
おります。

是非お越しください。



この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

山菜と天然タケノコ筍狩り体験
天然筍(タケノコ)狩り体験をしてきました。 前から異彩を放っていた無人駅、 中央線の穴山駅近くで凄い秘境を発見しました。  ↑ ハチ... …
2010/05/13 18:57  山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

| Top Page |
