山梨で桃の花の名所は一宮だけじゃない。韮崎で見られる絶景とは

TOPスポンサー広告山梨で桃の花の名所は一宮だけじゃない。韮崎で見られる絶景とは



この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP季節の話題山梨で桃の花の名所は一宮だけじゃない。韮崎で見られる絶景とは


山梨で桃の花の名所は一宮だけじゃない。韮崎で見られる絶景とは
ご無沙汰しております
スタッフのたまえです。

すっかり桜の季節も過ぎてしまい、
甲府は葉桜や桜吹雪となりました。

穴山温泉がある韮崎市穴山町も
桜から桃の季節と移り変わっております。
今週末(2010年4月17日頃)がちょうど見ごろと思われます。

桃の花といえば、
山梨ですと、一宮の桃が有名です。
高速道路で山梨に入るとピンクのじゅうたんが
広がっている景色が見られるからです。

ですが、桃の花の名所は一宮だけではありません。
韮崎で見られる絶景もあります。
韮崎市の穴山と新府のあたりに広がる桃畑です。

こちらは一宮の景色とは違い、
上から眺めるのではなく、
桃の花から上を見上げて広がる
山梨ならではの雄大な
残雪残る山々と桃の花のコントラストを
楽しんでいただきたいものです。

菜の花と桃の花、
そして残雪残る甲斐駒ケ岳、八ヶ岳

絵を描く方
写真を撮られる方
ドライブする方
大勢の方がお見えになります。

新府城跡のところに臨時の駐車場と
地元のお饅頭屋さん
萩原製菓の出店があります。

また、
隠れたお薦めスポットは
JR穴山駅です。
駅から見る甲斐駒ケ岳の景色はとても素晴らしいです。
その昔、
JRの時刻表の表紙にも掲載されました。

JR穴山駅には、
すぐ側に「さくら公園」が数年前にできました。
まだ出来たばかりなので、
桜の木々は細いですが、
無料の駐車場とトイレもありますので、
車でお見えの方にはお薦めです。

是非、桜、桃と季節を楽しみに
韮崎市穴山町にお出かけください。

↓地図は新府城跡



↓地図は新府城跡を車で2分北進するとある、JR穴山駅

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
