観光と温泉だけが山梨県じゃない。おひとりさまの癒し空間発見。

TOPスポンサー広告観光と温泉だけが山梨県じゃない。おひとりさまの癒し空間発見。


スポンサーサイト

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP山梨県ブロガー協会観光と温泉だけが山梨県じゃない。おひとりさまの癒し空間発見。


観光と温泉だけが山梨県じゃない。おひとりさまの癒し空間発見。
最高気温が24℃と今日だけ、春の陽気な一日でした。
明日からまた寒さが戻るそうで、体調管理にはきをつけたいものですね。
スタッフのたまえでございます。

今日は、私と同じ女性の皆様に共感していただけるのではないかと
思いながら、パソコンにむかっております。

山梨県で観光というと葡萄や桃、富士山や温泉などがあります。
温泉も観光地の温泉だけでなく、各市町村によくある、
まちの温泉がかなり多くあります。

その昔、竹下内閣の時、ふるさと創生事業で各市町村に1億円を
交付したお金で、多くの市町村が温泉をつくり、その後、市町村合併したため、
今では1つの市町村で2つ3つあったりします。

まちの温泉は、ご近所さんや観光客と家族連れで
ちびっこが賑やかに走り回っていたりという風景をよく目にします。

これもひとつだとは思いますが、
私はどちらかというと、ひっそりこっそり静かに一人で
気兼ねなくのんびりできる、穴場的なとっておきの隠れ家空間を好みます。

そういった意味では、
ここ穴山温泉は、規模も小さいため
季節によってはサッカーチームや遺跡発掘の大学研究室や
昆虫採集の親子など団体のお客様もいますが、
静かにのんびりと、心穏やかなに過ごせる空間であります。

おひとり様の時間、自分時間って
なかなか手に入れることができない貴重な時間だけに、
おひとりさまの時間の過ごし方は
ちょっとした贅沢や自分のための癒しの時間にしたいと考えます。

みんなでわいわい楽しく遊ぶことも良いですが、
自分の心と体をリラックスさせて、自分に
ご褒美をあげることで、気持ちがリセットされ、
翌日の仕事やプライベートがより一層パワーアップします。

今回は私の癒し空間であり、穴場な空間を
ちょこっとご紹介したいと思います。

その場所は、
観光客やご近所さん、ちびっこが賑やかに溢れているまちの
温泉ではありません。
大人のための温泉、おひとりさまのための空間です。
何故ならば、
その場所は、中学生以下は入浴禁止なのです。
そうです、大人が静かに贅沢な時間を過ごすことができるのです。

そして、源泉かけ流しのお風呂は、おひとりさまで独占できます。
自分の好みで温度を調節できるのです。

女性に嬉しいのが薬草風呂や美肌効果が期待できるワイン風呂があります。
疲れた心と体にワインの香りが優しく包み、癒し効果でとてもリラックスできます。

↓ワイン風呂はぜひ一度体験してください。ちょっとだけお見せします
おひとりさまの空間で美肌効果UPのワイン風呂

美容を更に追求したい女性には、超音波風呂やバイブラ風呂も効果的です。

そして私が穴場で贅沢だと感じるスペースが
トレーニングジムとシアタールームです。
最近は健康ブームでスポーツジムやプールなどの施設が流行っていますが、
混んでいたり、ジムに通うというスタイルが、健康重視なイメージで
ちょっと苦手です。
でもここのトレーニングジムは4Fにあり、しかも窓際に向かっているので
夜景や富士山を眺めながらの贅沢な気分でちょこっとできる雰囲気が気に入っています。
しかも設備は、かなり本格的でして利用方法についてわからない場合は丁寧に教えて
くださいますし、自由に利用できるのも、おひとりさまには有り難いです。

ちょこっと健康に気を遣い、静かにのんびりとリラックスしてお風呂に入ったら、
これまた贅沢にシアタールームでじっくりと映画を眺めて
おひとりさまの時間を満喫できます。

↓寝ころびながら、見ることができるシアタールーム
100インチのシアタールームは寝ころんで見られます


もちろん、マッサージやお食事のできる場所、サウナもあるので
おひとり様でなくても、お友達とも楽しめる空間でもあります。
ホテルもあるので、観光やビジネスで利用される人もいるようです。

そんな素敵な場所が山梨県にあるのを皆さんはご存知でしたか?
韮崎市にある穴山温泉もとても静かな、自然と山を満喫できる空間ですが、
今回ご紹介した温泉は、
韮崎市のお隣の甲斐市にあります。

大人のための、おひとりさまの癒し空間
それは甲斐市富竹新田1536-1
TEL055-279-6300
ホテル・リフレッシュガーデン クレストです

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:山梨県ブロガー協会
テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット
Back | Top Page | Next
Comments
2010/05/27
from ホテルクレスト #- URL
こんにちは
ホテルリフレッシュガーデンクレストの温泉担当島田です。

先日、新田様と神田様にお越しいただいて、「リリース」について教えていただきました。

インターネットは通販くらいでしか利用しない私にとって、何だかとても小難しいという印象で敬遠してきた世界ですが、改めて皆様の記事を拝見すると、当事者の私が尻込みしていては申し訳ないと、つくづく反省させられました。
まずは、ブロガーさん宛の無料掲示板からチャレンジしてみようと思います。

もう既に割引チケット画像の取り込みから挫折しそうですが・・・、何とかがんばりたいと思います。
是非またプライベートでもお出かけください。
毎週金曜日、または毎日21:00以降なら、半額の900円でご利用いただけます。
まるこ様のお越しを心よりお待ちしております。
ホテルクレスト 島田より
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

香り豊かなワイン風呂と源泉かけ流し露天風呂が人気の温泉施設。
山梨県甲斐市にある温泉施設『リフレッシュガーデン・クレスト』は、 香り豊かなワイン風呂と源泉かけ流し露天風呂が人気の温泉施設で、 ... …
2010/03/06 01:07  ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』
山梨で大人気!美容・健康に高温サウナのある甲斐市20号沿いの温泉!
山梨で大人気!美容・健康に高温サウナのある20号沿いの温泉! 山梨で話題の高温サウナが自慢の温泉施設がございます。 露天ワイン... …
2010/04/30 12:23  鈍行列車超特急!暴走機関車ジェームスのつぶやきブログ(山梨各駅停車編)

| Top Page |
