桜が咲き始めました。穴山桜公園のお祭りもあります。

TOPスポンサー広告桜が咲き始めました。穴山桜公園のお祭りもあります。


スポンサーサイト

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP季節の話題桜が咲き始めました。穴山桜公園のお祭りもあります。


桜が咲き始めました。穴山桜公園のお祭りもあります。
女将のまるこです。

ここ数日又、寒くなり、
桜の花も、少し遠慮しているようです。

それでも穴山桜公園の桜は、満開になりました。
穴山桜公園は、JRあなやま駅を降りて、
右手にある公園です。
まだできたばかりなので、桜の枝ぶりも小さく、
桜公園となるには、もうしばらくかかるかと思います。

JRあなやま駅は甲斐駒ケ岳の景色が綺麗なことで有名ですが、
桜公園ではなく、駅を降りて左手には大きな桜並木が広がっていて、
とても趣きのある景色がみられます。

このJRあなやま駅にある、穴山桜公園で、
4月12日にさくら祭りが開催されます。
盛だくさんのイベントや、出店がでて大勢の人で賑わいます。
出店は、地元はもちろん、県内でもかなり有名な
こだわりのお店がでます。

その頃は駅の大きな桜の木は、満開になるでしょうか。

穴山で一番早く咲くのは、郵便局の近くにある、句碑の桜です。
「茎たちや、ある日俄に山おろし」
ちょうど今頃の季節を詠った、
松寿さんの俳句です。

この句碑の桜は、枝もたわわに花をつけ、
こぼれんばかりです。

当舘の庭の桜は4月5日頃は満開になるでしょう。

また、昼のドラマで採用され、全国的にも有名になった
わに塚の桜は30日から4月7日まで、ライトアップされます。

どうぞ、みなさま
韮崎に、穴山に春を探しにお出かけくださいませ。


この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
Back | Top Page | Next
Comments
2009/04/21
from INA #- URL
いつも楽しく読ませて頂いてます。

今日は久々の雨で、ここのところの暑さを少し忘れられた1日でしたね。

さてさて、僕が代表を務める『山梨県ブロガー協会』のHPが完成いたしました!!

まるこ様の当blogもリンクさせて頂いてますので、

よろしかったら1度ご覧くださいませ。
↓↓
http://jba.vc/

P.S
穴山桜公園の桜の写真が見たかったです(^ ^)
[ 編集/削除]
2009/04/22
from 夜桜ジェームズ #- URL
小ぶりの枝の桜が大樹になる日が待ち遠しいですね。
寄らば大樹のかげ(^o^)v
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
