ハラダとは違うサクサク感。山梨県甲府市の焼き菓子屋のラスクとシュークリームの秘密。

TOPスポンサー広告ハラダとは違うサクサク感。山梨県甲府市の焼き菓子屋のラスクとシュークリームの秘密。


スポンサーサイト

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP観光スポットハラダとは違うサクサク感。山梨県甲府市の焼き菓子屋のラスクとシュークリームの秘密。


ハラダとは違うサクサク感。山梨県甲府市の焼き菓子屋のラスクとシュークリームの秘密。
ハラダとは違うサクサク感。山梨県甲府市の焼き菓子屋のラスクとシュークリームの秘密

甘いもの大好き、
おかみのまるこです。

甘い物はお饅頭から洋菓子、アンパンと
いくつ食べても別腹です。

東京のお客様から
時々いただく焼き菓子に
ガトーフェスタハラダのラスクがあります。

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。
フランスの国旗をイメージした
パッケージで
きっと誰もが一度は
召しあがったことがある
焼き菓子だと思います。

フランスパンの
歯ごたえのある、
ちょっと固めの食感が
特徴のラスクと
片面にホワイトチョコが
ついているラスクが有名ですね。

まるこは、こちらのラスクが
勿論大好きです。
甘さといい、食感といい
いくつも食べてしまいます。

ラスクというと
あの食感が当たり前だと思っていました。
ところが、先日食べたラスク。
一般的なラスクと違って、
食感が違ったのです。

なんと、
もっと歯もろい感じ。
柔らかいとか、しっとりしている
というわけではありません。
サクサクっとした
軽い食感のラスクをいただきました。

これがなんと
山梨県甲府市の焼き菓子屋さんです。
ブログの先生
買ってきてくれたのを
いただいたのですが、
ビックリしました。

大御所スタッフの
鈴さんにも大好評。
大御所というのは、
そうですねぇ。
成人式を4回は迎えているでしょうか。

鈴さん、
大御所ゆえ、
固いものは苦手です。
でも、甘いお菓子は
食べたいですよね。

それを察した、
ブログの先生が、おみやげで
持ってきて下さいました。
敬老の日も近かったからでしょうか。

ホントビックリです。
なんでも、
フランスパンではなく
コッペパンとバウムクーヘンを
ラスクにしたそうです。

そして、シュークリームも
頂いたのですが、
こちらもシューがしっとりではなく
サクサクっとした
クッキーシューでした。

しかも、お店の名前が
「あゆち」というらしく
洋菓子、焼き菓子屋さんには
珍しい和風な名前で
それも驚きました。

本当であれば、
お店で買う時、クリームを後入れ
してくれるので、その場で食べるのが
一番だそうです。
焼き立てシュークリームに
冷たいクリームを入れてくれるんだそうです。

余りにも
美味しかったので、写真を撮っておくのを
忘れて、全部食べてしまいました(;一_一)

それをブログの先生に言ったら、
先生がお店に行った時に写真を
下さいましたので載せておきます。

山梨県甲府市にある焼き菓子の店あゆち

そして、
先日、山梨日日新聞を見ていてら、
そのお店が取材されていたので、
またビックリしました。

引用:山梨日日新聞
山梨県甲府市の焼き菓子屋あゆちはサクサクラスクとシュークリーム

今度は、
お店に買いに行って、
その場で出来立て、焼き立てを
食べてみようと思います。
食欲の秋ですから\(^o^)/


サクサクラスクとクッキーシュークリーム 焼き立てが食べられる店

■山梨県甲府市のオーブン菓子屋で焼き立てのラスクとシュークリーム


■オーブン焼きのラスクとシュークリーム♪山梨県甲府市[通販可]

■おーぶん菓子やあゆち
http://www.ayuchi.jp/
〒400-0851 山梨県甲府市住吉4-3-33 BELL住吉1-C
TEL: 055-269-5611
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:観光スポット
テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報
Back | Top Page | Next
Comments
2011/10/30
from ハラダのラスク・スイーツ大好きッ娘 #- URL
はじめまして。
甲府にハラダのラスクが手に入るところはないか探していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
甲府にもラスク専門店があるんですね!?
今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

サクサクラスクとシュークリーム焼き菓子の店あゆち甲府に登場
サクサクラスクとシュークリーム焼き菓子の店あゆち甲府に登場 サッカー観戦の帰り 小瀬周辺で家出ポイントがないか お散歩していたら 甘ーい香りとバターの焼ける匂いに ふらふらと吸い寄せられてしまい、 着いた所はこちら。 お店の看板に「あゆち」ってあるけ... …
2011/10/18 00:14  家出ノート-sorakooの気ままに山梨家出、時々外泊-
ハダラのラスクに代わる新ラスク誕生!甲府のシュークリームの美味しいお店
ハダラのラスクに代わる新ラスク誕生!甲府のシュークリームの美味しいお店 群馬県にあるハラダのラスクってとっても有名ですよね。 でもでも山梨県甲府市に新しくスイーツセレクトショップでもあり、ラ... …
2011/10/18 17:11  山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!
ハダラのラスクに代わる新ラスク誕生!甲府のシュークリームの美味しいお店
ハダラのラスクに代わる新ラスク誕生!甲府のシュークリームの美味しいお店 今日もまたまた美味しいお知らせです(・∀・) 群馬県にあるハラダのラスクってとっても有名ですよね♪ でもでも山梨県甲府市に新しくスイーツセレクトショップでもあり、 ラスク... …
2011/10/24 21:25  山梨の観光・グルメ・おすすめスポット♪口コミ情報

| Top Page |
