待ち遠しい春、ひな祭りに雪化粧

TOPスポンサー広告待ち遠しい春、ひな祭りに雪化粧



この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP季節の話題待ち遠しい春、ひな祭りに雪化粧


待ち遠しい春、ひな祭りに雪化粧
女将のまるこです。

3月3日といえば・・・そうです。
ひな祭りです。

私どもの住んでいるこの辺りでは
旧暦の4月3日に
お雛様を飾る風習があります。

とはいえ、もう3月です。
梅の花や沈丁花など、春の彩と香りが
楽しい季節となりました。

そんなひな祭りの今日、
雪になりました。
昼ごろから降り始めた雪は、
ぼたん雪となり、
既に10センチ積もっております。

山梨県は風が冷たく、
冬の寒さは厳しいですが、
雪はあまり降りません。

甲府市などの盆地では
雪が降ってもほとんど積もりませんが、
この辺りはちょっと標高が高いため、
雪が降ると
多少積もります。

明日は、朝から雪かきです。
水分が多い雪なので、
筋トレと思いながら、雪かきに励みたいと思います。

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
