田舎って素晴らしい

TOPスポンサー広告田舎って素晴らしい


スポンサーサイト

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP地元の話題田舎って素晴らしい


田舎って素晴らしい
田舎って素晴らしい
女将のまるこです。

ここ最近は、厳しい寒さが続いております。
全国各地で雪の被害が伝えられていますが、
山梨は田舎のわりに、山々に囲まれているお陰で
雪がほとんど降りません。

さて、そんな田舎の山梨。
更にそのなかでも
田舎の穴山町は
ご近所さんも仲良しです。

先日、
いらしたお客様のお話です。

そのお客様は、電車でお見えになりました。
街からいらしたそのご夫婦は、
駅に着いたら
タクシーに乗っていらっしゃるつもりのようでした。

当然、駅にはタクシーが常駐していると
思われます。

ですが、
穴山駅は無人駅で
しかもタクシーは常駐しておりません。

駅に降りた時、
冬の夕方はもう真っ暗です。

無人駅ですから、
駅員さんもいなければ、
周りには人影もありません。

田舎ですので
コンビニもなければ
スーパーも居酒屋も
レンタルショップもありません。

そうです。
街のネオンがないのです。

そのご夫婦は
駅前にある
灯りを発見して、
そのお店に飛び込んだそうです。

そこは、
穴山唯一でカリスマ美容師
あかねちゃんのお店でした。

2歳の赤ちゃんから
80歳を超えるおばあちゃんまで
年齢、性別を問わず
素敵に変身させてくれる美容室です。

事情をきいたあかねちゃんの
お母さんが、
私どもに電話をしてくださり、
私どもがお迎えにあがり、
無事にご宿泊していただくことができました。

後日、
そのあかねちゃんの美容室に
そのご夫婦から
お礼のハガキが届いたそうです。

道に迷い、
辿り着けずに凍え死んでしまうか
熊にでも襲われてしまうかと
思って途方にくれていたところ、
助けていただきありがとうございました。
冷たい世の中ですが、
優しい心に触れて感激しましたという
内容だったそうです、

しかも、
宛先をみてびっくりしたそうです。
住所もお店の名前も知らないのに
どうして届いたのか。

宛先には
穴山駅近くの美容院としか
書かれていなかったようですが、
なんと、
それで、あかねちゃんの
美容室に届いたそうです。

田舎って
不便なところもありますが、
その分
面白くて温かいところが
素晴らしいと感じたこの頃です

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:地元の話題
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
