韮崎市のお祭り、武田の里ふるさと祭りにアノゆるキャラが登場!

TOPスポンサー広告韮崎市のお祭り、武田の里ふるさと祭りにアノゆるキャラが登場!



この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP季節の話題韮崎市のお祭り、武田の里ふるさと祭りにアノゆるキャラが登場!


韮崎市のお祭り、武田の里ふるさと祭りにアノゆるキャラが登場!
韮崎市のお祭り、武田の里ふるさと祭りにアノゆるキャラが登場!

スタッフのたまえです。

10月も中旬というのに、汗ばむ毎日です。

韮崎市のお祭り

武田の里ふるさと祭りが今年も

三連休の真ん中、

10月10日に韮崎市内で開催されました。

よさこいソーランや

市内の小学生によるマーチングバンドや

地域の美味しい食材で、早食い競争もありました。

しかも、

美味しいお米が賞品とあって、

人気のコーナーです。


このお祭りで

結構人気なのが

お抹茶と和菓子をいただける

韮崎市文化協会のコーナーです。

市内にある茶道の流派が合同で運営しています。

和菓子とお抹茶が無料で振舞われるうえに、

和服姿の女性が

お茶を点ててくださるので、

午前中には終わってしまうこともしばしば。

韮崎市武田の里ふるさと祭り

そして、

今年はなんといっても、

韮崎を代表する

アノゆるキャラが人気でしたよ。

そうです。

カエルのニーラです。

韮崎市のゆるキャラニーラ

記念撮影会では、

はいチーズ!ではなく、

はいニーラ!っといって、写真をとっていましたよ。

ゆるキャラといえば、

B-1グルメで日本一に輝いた

鳥もつ煮のとりもっちゃんが有名ですが、

韮崎のニーラもなかなかなものです。

良かったら、

こちらを見て下さい

↓  ↓  ↓
韮崎ニーラムービー 登場編


韮崎ニーラムービー 桃源郷編


韮崎ニーラムービー わに塚編

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

潜入! 中央線の秘境 無人駅穴山駅の秘密
中央線の秘境 無人駅の穴山駅の秘密をコッソリ。スゴイよ。 【ユーチューブ動画】中央線の秘境無人駅穴山駅の観光旅~生タケノコと天然ハチミツ 【ニコニコ動画】中央線の秘境 山梨穴山駅近くの旅館で野... …
2010/11/17 16:39  山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

| Top Page |
