B-1グランプリ厚木 初出場初優勝の甲府鳥もつ煮はココで食べられます。お店へGo

TOPスポンサー広告B-1グランプリ厚木 初出場初優勝の甲府鳥もつ煮はココで食べられます。お店へGo


スポンサーサイト

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP季節の話題B-1グランプリ厚木 初出場初優勝の甲府鳥もつ煮はココで食べられます。お店へGo


B-1グランプリ厚木 初出場初優勝の甲府鳥もつ煮はココで食べられます。お店へGo

B-1グランプリ厚木で初出場初優勝を手にした
甲府鳥もつ煮はココで食べられます。お店へGo

スタッフのたまえです。

B級グルメのお祭り B-1グランプリ厚木。

皆さんは行かれましたか?

土曜日、大会初日に行ってきた、たまえです。

B-1グランプリ厚木

もちろん、

山梨、甲府を代表する 甲府鳥もつ煮の応援です。

みなさまの縁をとりもつ隊の皆さんは

甲府市役所の若手職員有志メンバーです。

2年前に、甲府を元気にしよう!と始めたのがB級グルメの

鳥もつ煮のPR活動だそうです。

会場では、

甲府市内のお蕎麦屋さんからも職人さんが参加され、

本場の味を手際よくふるまっていましたよ。

何せ2日間で43万人。

土曜日だけでも17万人も集まったわけですから、

どこもかしこも長蛇の列です。

しかも炎天下、日陰の少ない野球場と河川敷です。

待ち時間が120分を超えるところもでるなか、

甲府の鳥もつ煮は、

待機列のストレスを解消するおもてなしが

随所に見られていましたよ。

甲府鳥もつ煮 とりもっちゃん

B-1グランプリ 甲府とりもつ煮


まずは、うちわを無料配布。

そして、冷えたおしぼりもいただきました。

更には、DVDでとりもつの歴史を流しており、

退屈せずに待つことができました。

しかも、手際良くつくっていたようで、

列が長いわりに、足止めされることはありませんでした。

笑顔とおもてなしの心が

初出場、初優勝にもつながったのだと思います。

甲府の鳥もつ煮が

甲府や山梨を元気にしてくれた気がします。


■甲府鳥もつ煮ブログ■

■山梨甲府で鳥もつ煮が食べられるお店■

■甲府鳥もつ煮を応援するブロガー協会の様子■

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
