もうすぐです

TOPスポンサー広告もうすぐです


スポンサーサイト

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告
TOP季節の話題もうすぐです


もうすぐです
女将のまるこです。
先日の土曜日は、冬とは思えない暖かさでした。

甲府で24度を超え、
山梨の南に位置する身延町では25度を超えたとかで、
5月下旬並みの暖かさでした。

穴山温泉は甲府よりも北に位置しております。
韮崎市でも、どちらかといえば、北杜市近くにありますので、
同じ山梨でも、多少気温の差があります。

甲府では梅で有名な不老園の梅も咲き出し、
観光客で賑わっているようですが、
こちらはもうしばらくといったところでしょうか。

ふきのとうの天ぷらや酢味噌和え
山菜の季節はもうそこまでやってきております。

梅の花に始まり、桃や桜ももうすぐです。

山梨といえば、勝沼や春日居、山梨市などが桃の花で
有名ですが、こちらの桃の花もかなり有名になってきました。

雪山と桃の花、菜の花がなんとも言えない美しさで
私達の目をたのしませてくれます。
写真撮影や絵を描きにくるお客様もかなり増えております。

ですが、花の時期が短いこと、天候に左右されることがあり、
予約がとても集中しております。
毎年、翌年の予約をされて帰られるお客様もおります。

私どもも、お客様も、わくわくしてもうすぐ来る春を楽しみにしております。

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/17
from #- URL
懐かしいな~。
昔よく食べました。
家の裏で採れたんだもん。
山菜なら穴山がサイコーですね。(^^)v
[ 編集/削除]
2009/02/20
from 青ソバです。 #- URL
私が、

青そばテルマです。
山にいるよ。

まだ山にいらっしゃいますか?
[ 編集/削除]
2009/02/20
from 穴山温泉 #- URL
コメントありがとうございます。

「ふきのとう」は春を感じる
美味しい!のひとつですね。

これから山菜の季節が楽しみでございます。
[ 編集/削除]
2009/02/20
from 穴山温泉 #- URL
今まだ、山にいらっしゃるのですか?

早春とはいえ、まだ
お寒いのではないでしょうか。

待ち人が来られることをお祈りいたします。
どうぞ、お風邪をひかれませんように。
お帰りの際は、是非お立ち寄り下さい。

温泉で、温まってからおかえりくださいませ。
[ 編集/削除]
2009/03/03
from あ・お・そ・ば・で・す・け・ど・!! #- URL
山にいますけどっ!!
[ 編集/削除]
2009/03/03
from 穴山温泉 #- URL
まだ、山にいらっしゃいますか。
雪がかなり降っておりますので、
お気をつけくださいませ。

無事、下山されましたら
ぜひお立ち寄りください。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
