2010年10月

TOP2010年10月



この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告

紅葉シーズンの山梨は、黄色のバス「はとバス」で日帰りツアーがおススメです。

紅葉シーズンの山梨は、黄色のバス「はとバス」で日帰りツアーがおススメです。

女将のまるこです。

先週から突然寒くなり、台風で大雨が降った先日の土曜日。

山梨県韮崎市にある穴山温泉能見荘に、

あの黄色のバスがいらっしゃいました。

昇仙峡と武田乃郷 白山温泉 自然と芸術に触れる秋(日帰り) はとバスツアー

そうです。はとバスです。

紅葉シーズンの山梨といえば、昇仙峡が有名です。

昇仙峡の自然と韮崎にある大村美術館の芸術作品、

秋を堪能できる日帰りツアーのお客様が

途中でお昼を召し上がっていただくために、

穴山温泉能見荘にお立ち寄りになられました。

急に寒くなったため、もみじも赤く染まり、

雨にぬれて一段と鮮やかな色で

お客様をお迎えする事が出来ました。

昇仙峡のダイナミックな渓谷と紅葉はもちろん

きれいではありますが、

穴山温泉の庭の紅葉もお客様にお褒めいただくことが

よくあります。

昼食には、鮎の塩焼きや、おほうとうなどの田舎の食材で

手作りの家庭料理をお出しして、喜んでいただきました。

はとバスツアーは来月もお見えになる予定ですので、

より一層喜んでいただけるようにと思案中でございます。

■はとバス日帰りツアー
昇仙峡と武田乃郷 白山温泉 自然と芸術に触れる秋(日帰り) 6,980円~

浜松町(7:30発)→新宿駅西口(8:10発)→中央道昇仙峡(散策)→
韮崎 能見荘(昼食:郷土料理)→韮崎大村美術館(見学)→武田乃郷白山温泉(入浴)
→よってけし(JA直売所でショッピング)→新宿駅経由東京駅(19:30着予定)




この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報

韮崎市のお祭り、武田の里ふるさと祭りにアノゆるキャラが登場!
韮崎市のお祭り、武田の里ふるさと祭りにアノゆるキャラが登場!

スタッフのたまえです。

10月も中旬というのに、汗ばむ毎日です。

韮崎市のお祭り

武田の里ふるさと祭りが今年も

三連休の真ん中、

10月10日に韮崎市内で開催されました。

よさこいソーランや

市内の小学生によるマーチングバンドや

地域の美味しい食材で、早食い競争もありました。

しかも、

美味しいお米が賞品とあって、

人気のコーナーです。


このお祭りで

結構人気なのが

お抹茶と和菓子をいただける

韮崎市文化協会のコーナーです。

市内にある茶道の流派が合同で運営しています。

和菓子とお抹茶が無料で振舞われるうえに、

和服姿の女性が

お茶を点ててくださるので、

午前中には終わってしまうこともしばしば。

韮崎市武田の里ふるさと祭り

そして、

今年はなんといっても、

韮崎を代表する

アノゆるキャラが人気でしたよ。

そうです。

カエルのニーラです。

韮崎市のゆるキャラニーラ

記念撮影会では、

はいチーズ!ではなく、

はいニーラ!っといって、写真をとっていましたよ。

ゆるキャラといえば、

B-1グルメで日本一に輝いた

鳥もつ煮のとりもっちゃんが有名ですが、

韮崎のニーラもなかなかなものです。

良かったら、

こちらを見て下さい

↓  ↓  ↓
韮崎ニーラムービー 登場編


韮崎ニーラムービー 桃源郷編


韮崎ニーラムービー わに塚編

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:季節の話題
テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報

山梨甲府の地場産業、宝石の町で宝石技術を学ぶ原石たちが待っています
山梨甲府の地場産業、宝石の町で宝石技術を学ぶ原石たちが待っています。

女将のまるこです。
秋といえば、お祭りや学園祭シーズンですね。

山梨県甲府市の新スポット
「ココリ(KoKori)」で
今週末開かれる、日本でも珍しい
キラキラな学園祭をご紹介します。

甲府の中心街に新しくできた
甲府紅梅地区市街地再開発ビル「ココリ(KoKori)」
の7階に、山梨県立宝石美術専門学校が
移転しました。

日本のジュエリーの1/3の生産する
日本一の宝石の産地山梨。
そのジュエリーのエキスパートを
育成しているのが、
山梨県立宝石美術専門学校です。

全国から集まった
精鋭たちの
ジュエリー^作品の展示
宝石加工体験など
日本一、キラキラしている学園祭
「第30回宝美祭 宝貴星(ほうきぼし)」は
今週末ですよ。


山梨県立宝石美術専門学校学園祭


■山梨県立宝石美術専門学校 学園祭■
開催日時 2010年10月9日~11日
     9日、10日:09:30~16:30
     11日:09:30~12:00
★★★ジュエリーファッションショー★★★
9日、10日:14:30~
★★★宝石加工体験★★★
9日、10日:10:30~
   11日:10:00~
1回500円
整理券配布にて1日目及び2日目は10名まで、3日目は5名まで

場所  山梨県甲府市丸の内1-16-20ココリ内
TEL   055-232-6671

山梨県立宝石美術専門学校




この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:未分類
| Top Page |
