つれづれ

TOPつれづれ

このカテゴリーの記事




この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:スポンサー広告

信念と熱い志のもと、津波地震災救援活動、復興を支えている人たちの活動を広く伝えている人
信念と熱い志のもと、津波地震災救援活動、復興を支えている人たちの活動を広く伝えている人。



3.11 東日本大震災から半年以上が
過ぎました。

当初は、震災の影響から
山梨でもガソリンや電池、
石油ストーブなどの物資が
入手できない事態も発生しました。

震災に備えて、
緊急避難グッズも品切れの状態が
続きました。

しばらくすると、
震災、津波のことより
福島の原子力発電所(原発問題)の
事故が大きな話題となり、
被ばく、セシウム問題に始まり、
野菜やお米の放射能汚染への
ニュースが注目を浴びました。

半年が過ぎたことで
地震や震災の復興支援については
興味も関心も薄れているのが
現実ではないでしょうか。

実際には、
今でも多くの人が
復興支援に携わっているはずです。

その中でも
復興の一番の原動力として
活動しているのは、
自衛隊の皆さんであることを
皆さんはご存知でしょうか。

自衛隊の活動について
知らない人が多いと思います。

山梨県の藤原進さんは
ご自身のビジネスの傍ら、
自衛隊の活動を、
より多くの人に
広めるための活動をしています。

先日、
自衛隊の活動を紹介する会に
参加させて頂きました。




普段の生活の中で
自衛隊の方と接する機会って
まず、ありませんよね。
お話しする機会は
勿論ありません。

直接、自衛隊の方と
お話しをさせていただき、
日頃の活動や
自衛隊の震災復興支援活動など
様々な体験を伺う事ができ
とても
親近感を覚えましたし、
長期的で地道な活動には
感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。

自衛隊の活動を広めるための
活動をしている藤原さんにも
感謝です。

藤原さんは
一見すると、
ちょっとメタボなオジサン
ですが、


実は、
行政書士事務所の
社長さんであり、
ボーイスカウトで鍛えた
体育会系な面もあり、
でも、
スクーターで
風を切っている時の
話題のヘルメット姿が
お茶目でもあり、
ブログでつぶやく文章は
抒情的でもあり、
とても
楽しく親しみやすいけど
信念と熱い志をもった
凄い人であります。

AKB48と同様に
藤原さんの動向には
目が離せません!!

信念と熱い志のもと、津波地震災救援活動、復興を支えている人たちの活動を広く伝えている人


■藤原進伝説■

■困った時はお互いさまの信念を貫く人

■ミリオタで有名な行政書士と食べる米軍御用達のランチパック試食会。

■護国神社の清掃ボランティア NPO防衛と安全に関する懇話会

■山梨の行政書士に相談したある外国人のお話

■尾崎豊さん遺書「死にたいと思っていた」 遺言は行政書士にお願いしましょう

■藤原進さんのブログ:http://0211monology.seesaa.net/

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:つれづれ
テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報

涙を忘れていませんか?「母賛歌」のメティスの新曲「人間失格」

涙を忘れていませんか?「母賛歌」のメティスの新曲「人間失格」


広島県出身のレゲエシンガーソングライター、
メティスをご存知ですか?
パワフルでのびやかな声と
メッセージ性の強い楽曲がyoutubeでも
話題となっています。


メティスといえば、
癌と闘う最愛の母親に捧げた歌、
「母参加」が有名です。(2008年)
余命2年と宣告されながら奇跡的な回復を見せ、
闘病生活を続ける母親に、
心からの感謝の気持ちを綴った感動の歌です。

■メティス 母賛歌
母賛歌母賛歌
(2008/02/20)
Metis

商品詳細を見る


その他にも、
様々なメッセージを歌に
綴ってきたメティスの歌は
心に響くものが多いですが、

2011年の新曲「人間失格」は
衝撃的なタイトルと
歌詞が話題になりました。

人間の心の光と陰。
自分の気持ちを隠して、
偽るのではなく、
心の闇と向き合う事。
涙を流すことで、気づくこと。
そこから
乗り越える事。
堕ちていくのではなく
生きることの素晴らしさを
歌った曲です。

■メティス 人間失格
人間失格  ~生きる事は素晴ら人間失格 ~生きる事は素晴ら
(2011/11/02)
Metis

商品詳細を見る




メティスのドキュメンタリーは
こちらにありました
■ドキュメント1


■ドキュメント2


■メティス公式ページ
http://metis-web.jp/

この記事をツイッターで Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリ:つれづれ
テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報
| Top Page |
